UA-71791293-1

2017年05月06日

心技体

様々な事があり日本へ帰国となり
1か月半経った今、やっと少しづつ
歩みを進めた感じである。 

身も心も止まっていた自分が少しづつ
目に見えないものの日本社会に流れる
良くも悪くも「流れ」に任せてではないが
流れに沿いながらゆっくり動き始めた。
正直なところで言えば
動かざるを得ない状態であった。
頭と心と体のバランスはかけ離れた状態であったものの
家庭を持つ身となったことで
頭だけは転職へと考え無理にでも
体へ命令を出し続けて動いていた。

しかし、未だ「心」の部分は離れている。

ふわふわした感覚を未だ抱いている。
これは今後も継続して抱いていくんだろうなあ?っと
感じている。 少なくとも今年1年は。

この離れている「心」の部分は時間が解決してくれるのか
それとも何かしら自分で改善していかないといけないの
だろうか? 

「楽しむ」という心構えを持つことで少しづつ改善していくのだろう
さらに「幸せ」のレベルを引き下げ感受性を引き上げれば
より楽しめるのだろう


 




posted by コビータ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック