UA-71791293-1

2016年08月20日

思い出

僕が毎週欠かさず見ているTV番組
「アナザースカイ」。
出演者にとって思い出ある地を巡り
そこでの行動や思い出を振り返りながら
今までの人生、さらに今後の人生を
語る番組である。

そして、僕にとってそれをやるなら
どの場所かと言えば? 答えは2つ
一つはモンテビデオ(ウルグアイ)
この地では高校を卒業し1年アルバイトをし
貯めたお金を全て投資しし行った場所である。
目的はサッカー留学。
その当時、様々なサッカー雑誌や媒体を通じ
海外へのサッカー留学を斡旋するような
会社の情報が多々あり、その中で
大よそブラジルのとあるチームへ斡旋するという
ようなパターンだったのが
僕が当時見つけたのがウルグアイ一部リーグ所属
「リーベルプレート」の入団テストを行うという
今までにない興味深い記事に早速応募した。
というのも出来る限り日本人が少ない場所へと
行きたいと思っておりブラジルより少ないだろうと
思ったのがきっかけ。
テストに関しては、最低ランクでの合格という
通知を手にしこれがあったからこそ
母親からなんとか許しを得て行くことになったものの
斡旋した会社からしてみれば出来る限り
日本人を送り込んでキックバックを貰うための
通知であった。
しかしながら、結局1年間滞在し
様々な経験を得たことは確かである。

そして、2つ目はアンティグア(グアテマラ)
ここでは、約7年間行ってきたフットサルを辞め
スペイン語語学留学のためメキシコに滞在したが
日本でコツコツ2年間勉強していたため
約6か月で全行程を終了した。しかし、それでも
足りていないという感覚を覚えていたので
マンツーマンで授業が安く受けれるということで
バスを乗り継ぎ国境を越えスペイン語授業で
有名なアンティグアへ到着。 
ここでは、1日8時間話すということを
約2か月行った。 当時本当にキツかったのを
覚えている。

そして、今回この2つのうち
アンティグアへ再度行ってみようと
思ってます。 
月曜日から約2週間グアテマラへ旅立ち
今まで行きたかったけど行けてなかった場所
へ行きつつ、先住民族の住んでいる付近にも
立ち寄り写真も出来るだけ撮っていきたいと
思っている。



posted by コビータ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441195632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック