UA-71791293-1

2016年08月10日

刺激

今更ながら人との出会いは、非常に面白いと感じる。
会社を辞めてプーとして生活している今、人と出会うことが
僕の生活サイクルに組み込まれていないのが現状である。
平日をどう過ごすのかを考え日々生活を活発化していくには
結局人と会うことが一番怠惰した生活のリズムに刺激を
与えてくれる。
それも、今まで出会っていなかった人と
ということは自分からいままで行っていなかったところへ
行くことが一番である。 

スペイン語を教える新教師のために無料講座を開いており
そこには僕を含め5人の外国人生徒が参加している。
勿論、僕以外の生徒は中級レベルのスペイン語スキルを
持った生徒であり少々面白みを欠くかもしれないものの
僕にとっては授業そのものよりも誰かとあってくだらない
話てもいいし楽しくその瞬間を生徒、先生と一緒に
過ごせればいいかなと思ってたった2時間だが
過ごしている。 考え方や教え方も生徒や先生によって
異なるためそちらに意識を持っていくと
非情に面白いと感じて
僕も誰かにスペイン語を教えるとなると
どう教えたらわかりやすいかと勉強できる点も
参考になる。

時間があるため、もっといろんな場所へ足を運び
いろんな人と出会い話しあい刺激を貰って
日々を活発化されていきたい。



posted by コビータ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440907084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック