UA-71791293-1

2016年08月05日

決めた

決めた!!

コロンビアへ行く。

この機会しかないだろう?

11年前、フットサルにのめり込み
アマチュアNo.1を決める大会
全国フットサル選手権大会に参加した。
地区予選を勝ち抜き、全国へとコマを進めた。その際、全国を勝ち抜くため
チームが助っ人外国人をブラジルから
連れてきた。 

当時、彼はまだ17歳だった。
あどけない表情を見せていたが
試合になればトリッキーで独特の
間合いを持ったプレーヤーだったのを
今でも鮮明に覚えている。

結果的に予選リーグで敗退し
3試合一緒にプレーしただけ
だった。

そんな彼がその後トントン拍子に活躍し
遂にブラジル代表まで登りつめた
ことをネットで知った。
そして、今回メキシコから比較的近い
コロンビアにてワールドカップが行われる
この機会に彼の勇姿を見ておきたいと
思い重い腰を上げた。 
日程の関係上、1試合だけみることになったが非常に楽しみである。

何とか長い時間出場してもらいたい。

その彼の名前は、ダニエル白石(Daniel Shiraishi)
posted by コビータ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440751862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック