UA-71791293-1

2017年08月19日

只今、ホームシック中


只今、ホームシックにかかっています。

日本での生活も10年という月日がマルっと
抜け落ちているため、浦島太郎状態に
なってしまっている。 

友人とあっても噛み合う話も出来ず
奥さんとの会話も表面上の理解は
得られるものの深い部分での
理解がどうしても得れない。

そのため、ちょっとした事で
嫌な雰囲気を作ってしまったり
奥さんにあたってしまったり
なんでも、奥さんを責めてしまう。

色んなものをかけがえのないものや
プライドを持って守っていたものを
失っていく感覚に陥る。

それは、メキシコでの経験、スペイン語能力など

しかし、それは、あくまで自分を表す側面の一部でしかなく
それをも失っても新たなものを
得ればいいじゃんと自分で言い聞かせて
毎日闘っている。 それは、自分に対して
生活に対して、思い描く将来の自分の姿に対して

毎朝、自分を奮い立たせる曲としてを聴いている
マークアンソニーの「Vivir Mi Vida」
僕がメキシコ人、メキシコから教えてもらった事を
「人生を楽しもう」、「自分の人生を生きる」
を歌っている。 他人のために生きていくのではなく
自分のために生きていく。



posted by コビータ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

迷い

大小にかかわらず決断して生きている。
「人生は選択の連続である。」
その選択に納得できるだけの理由が
作れるのかどうかが選択したあとの
自分の行動に直接関わってくる。
posted by コビータ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする